【第3回】新型コロナウイルスに関する状況調査の実施について

2020.07.30

ーチーム医療推進協議会に参加の団体の会員のみなさまへー

 

日々の勤務、お忙しいことと存じます。また、今回のCOVID-19の感染拡大に伴い、現場では混乱や人的、資材的な不足などの状況からまだまだ過酷な状況が続いていることと存じます。

 

皆様方のご協力により、第1回調査では1万5千、第2回調査でも6千名を超える多くの皆様からご回答をいただき、この調査をもとにして6月26日には医政局長宛に要望を作成し、医事課長と意見交換を実施できましたことを改めてご報告させていただき、お礼申し上げます。

 

しかし、緊急事態宣言の解除後、現状では感染者数が増加し、受け入れの医療体制についても緊張した状況を呈しております。このような時期ではありますが再度調査を実施し、現場の状況の把握とこれまでの経過や推移をまとめてまいりたいと存じます。

 

お忙しい中、貴団体の会員の皆様への周知と調査ご協力へのお願いにご理解ご協力をお願いします。

 

  アンケートはこちらへ

 

※設問は問1~問14までの14問です
※おひとり、一回のみのご協力をお願いします。
※選択肢のうち、ご自身の状況に近いものを選択してください。
※回答は、集計により公表しますので、あなた個人の回答が個別に公表されることはありません。
※今回の調査は、8月7日までの調査期間として、集計します。なお、経過を調査するために期間を置いて同様の調査を予定していますので、ご理解ご協力をお願いします。